そっくり写真みたいにそのままでない、とよものフェルト猫。
毎回しっぱいしたり、目の位置は絶対3回くらいやりなおしてる。
だんだんわかってきたのは目と顔と鼻周りのバランスがかなり大切なポイントということ。ねこによって鼻というか口をふくめた部分がよくみるとバランスがそれぞれちがう。そこができてないと、他をいくら修正してもこころがはいらない。こころがはいるとフェルト猫はだんだん誇らしげな雰囲気をかもしだしてくる。毎回こんな効率悪い仕事はもうやめたい(自分に技術がないからやのに他のせいみたいに思い込む性格)とかいう気持ちがこころをよぎるけど、完成してオーダしてくれた人からの声が届いた時、なんともいえない気分になる。
2008年にpass me a smileを出版した時も、一人の男の人から親が亡くなってからもう5年笑うことがなかったけどあなたの作品のintrovert cat with guts をみて大笑いしました。というメールをもらったときのあたたかさ。今回もオーダーしてくれた人が、猫を亡くしてから心から笑えましたとメッセージをいただきとよももあたたかいきもちに。これがとよものやりたかった
pass me a smile.
ペットシッターの仕事も友達を通じてのネットワークがどんどん拡大してきて、今や一年の殆ど家に帰ることがないくらい。自分にできることで人の役に立てることはうれしいことだ。
勉強も運動もできなくて学校では透明人間人生がちょっとづついい方向にむいてきた。
オーダーしたものです。
この度は本当にありがとうございました。
りんをうちに帰してくれて、嬉しかったです。
毎日夫と一緒に話しかけています。存在感がとてもいい感じで、撫でたり、たまに抱きついたり。表情も豊かで魂が宿っていると思えます。
実家にも一緒に帰って、可愛がってくれたみんなにもご挨拶できました。
大事にしていきます。
リンさんのお母さん、体は亡くなっても魂はずっと一緒。悲しみのなかからも嬉しいという気持ちがりんさんのお母さんとおとうさんからうまれたことがうれしいです。そう、悲しみより嬉しい気持ちがいつも大切。感謝とよも。
お返事ありがとうございました
やっぱり、載せていただいている写真がスピリチュアルな江原さん似のものですね
特徴良く捉えてお造りいただいてありがとうございます
お仕事お忙しいと思いますが、お身体お気をつけください。
本当に、感謝しています。
ありがとうございます。あの写真に一番存在感を感じました。四十九日の法要も終わりりんさんが夢に出て来てくれたこと、ツイッターで見てうれしかったです。こちらこそ、本当にありがとうございました。
ツイッター見てくださってありがとうございますฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)
時々写真を撮って遊ばせて貰ってます。
時々椅子に座らせているのですが、ふと後ろ姿を見ると、普通に日向ぼっこしてるように見えて、哀しくも嬉しい気持ちになります。
魂が宿っているってこういうことなんだな、と思います。
何度もしつこいかもですが、ありがとうございます。
まふらー巻いたりんさんが自電車のカゴに入っている写真が可愛らしく、まじめなりんさんの顔も喜んでいるように感じられました。