12月12日に、和歌山県日高郡美浜町の友達のアトリエビアンコでイラストレータえんどうひとみさんととよもの二人展開催します。明日こっちから荷物発送するので、陶芸教室の先生が頑張って焼いてくれたー。今回お初のkissシリーズですわ。
さっきマウントクーリンガイに帰って、10キロの作品の荷物をアトリエビアンコに発送してきた。
灼熱の40度のなか、10キロのおっきい荷物を一人で抱えて郵便局までヘロヘロ歩いてたら、はこのそこから、こんもりフェルトがおちてきた。ああーー箱の底にガムテープ貼るのわすれてた。もこもこフェルトラグが道に落ちて砂だらけやぁぁぁー。陶器はその上にあったので落ちて割れたりしなかったのがせめてもの救い。家に引き返す気力もなく、箱逆さまにして郵便局まで、よっこらしょ。郵便局のインド人のおっちゃんはすごい親切なこと知ってたから、『底ぬけてしまったんですー』というと『テープを貼らなあかんやろ』とよもはそうだよなぁと箱をしたにおいたら『僕が貼ってあげるよ』って、やっぱりやさいしい!
インド人のおっちゃんはすごいたくさんテープを貼ってくれてこれで大丈夫。和歌山までの送料200ドル。あーーー高すぎぎぎぃ。そのうえ二人展は田舎の田舎で2日だけ。。。売れてください!





ボボは前回だいぶ慣れていたけどおぼえてるかなとおもってたけど、目が合った瞬間、ごろんしてくれた。朝、布団かぶって寝てたら ベッドに飛び乗って顔の上に着地してふとんを高速ほりほり、それを気が遠くなるほど繰り返される日曜日の早朝。。。慣れ過ぎや。
そのあとも走り回る猫2。まるでとよもが猫の世界に閉じ込められてるみたい。二匹いると、一匹を抱いてよしよししてると、なんか視線感じてその先みたらもう一匹が、じーっとさみしそうに見るので次はヤムヤムとなんだか忙しい。

